カリスマ相場師の一言
年率500%目指す、カリスマ相場師のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

≪ 4月23日  11:00 ≫

【株式市場】
連休明けまでは大きな動きはなさそうだが、日経平均13,000円割れは買い場面、14,000円越えは一旦利食となる感じではないでしょうか。
今朝の証券新聞に食糧危機に関する記事が載っていますが、あまりあてにならないケースが多いのですが、今朝の記事は参考に値するのではないでしょうか。
これからますます食糧危機が叫ばれることは将来においても間違いないと思われますが、昨年、海外において養殖のトラブル等で減益決算があり、株価が低迷している水産資源関連の日本水産(1332)、持ち合い離れをしそうなサカタのタネ(1377)、農機具関連のクボタ(6326)あたりは中長期で考えると手堅い銘柄と言えるのではないでしょうか。

【商品市場】

米国商品先物取引委員会(CFTC)は22日、投機資金(主にファンド)に対する規制についての会合を開いたが、CFTCはファンドによる取組高はここ数ヶ月横ばい気味、又最近の高騰の原因は主に需給関係に起因するものと考えているとの見解を示したようだ。
もともと自由市場の米国では厳しい規制をかけることはないだろうという見方が大勢なようだ。

貴金属
オイルが走っているのに、金は止まったまま。
先行きは高いのだろうが、今ひとつ迫力不足。
3,000円割れを狙っての買か?

穀物
作付が遅れ気味で、4%の進捗率。
これは1993年以来ということであり、ここ5年間の平均17%に較べると大幅に遅れている。天候が回復すると一気に進む可能性もあるが、平年並みまで進むかどうか。
最終的な作付面積の発表は6月末になるが。
押目買で。

ゴム
昨日はファンドの投げで急落したが、本日はしっかり。
だいぶ投げが出てアク抜けしたような感じではある。
産地では相変わらず現物価格がしっかりしていて、タイでは世界に先駆けて株式市場が最高値をクリアしそうな勢い。農産物輸出国としても好景気にわいており、バーツ高もあり現物はあまり下がりそうにないという指摘がある。
国内はファンドの手口で上げすぎ下げすぎもあるが、基本は押目買。
280円台は買って妙味のあるところ。


カリスマ君は、断定的な言い方をする傾向があるのでご注意を!
あくまで最終的な判断は自分自身にてお願いします。

ご質問等ございましたらお気楽にメールまたはお電話下さい。
カリスマ君の分かる範囲内でお答えします。
e-mail : ica@comtex.co.jp  tel : 0120-560-224 

毎朝(月~金曜日 祝日を除く)、無料でメールサービスを携帯電話またはPCに配信しています。詳しくは資料請求ページでサンプルをご覧下さい。

資料請求ページはこちらから→ 

スポンサーサイト

テーマ:商品先物取引 - ジャンル:株式・投資・マネー

この記事に対するコメント
お邪魔します。
ブログ検索から たどり着きました。

良かったら私のブログにも遊 びに来てください。
それでわっ。

【2008/04/23 13:49】 URL | キャバ嬢★ミサキ★ #- [ 編集]

ペット・ペットグッズ
ペット・ペットグッズを探すなら http://www.takeonemusik.com/101213/
【2008/09/15 13:04】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://comtexica.blog83.fc2.com/tb.php/300-1bea9c12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。