カリスマ相場師の一言
年率500%目指す、カリスマ相場師のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

≪逆張り?≫
株式市場
日経平均株価が、昨年来の高値更新を前に足踏みを続けている。高値警戒による利益確定売りが活発化して強弱感が対立しているようだ。まだ高値警戒感が前面に出ているうちは簡単に天井は打たないもの。
そろそろ2007年3月期の決算見通しが出て来ている。2月中旬には出揃うだろうがおそらく好決算の企業が多いだろう。その辺で大きく買われた場合は、目先注意しなければならない。その前に先取りして買われた場合も同じだ。今年の天井打ちではないが、調整場面があるだろう。
日経平均が年初の新甫大発会から1月末まで陽線引けの場合、年末も陽線で終る確立が高いというデータもある。節分天井というジンクスもあるが、今年は少しずれるような気がする。
いずれにしても2月,3月の大きく値を飛ばしたところは、ひとまず注意を払う所であろう。
商品市場

予想通りの揉合いに入っている。
この辺で時間稼ぎをしてから、再上昇を目指す展開になると思う。押目買に変化なし。
押しても2500円チョイ割れぐらいが限界か?
コーン
高値から1340円押した。最近の上げ幅4000円のちょうど1/3押しだがここで止まるかどうか? 
今日はまた買われそうだが、このままストレートに出直っていくには、早過ぎると思っている。
戻りは売られて逆張りが今少し続くか?2月の米国農務省の発表前には調整も済みそうだが…

ゴム
ゴムも高値から10円程押した。予想通りの展開ではあるが、ゴムもこのままストレートに新値を取りに行けるとも思えない。今少し、逆張り状態が続く展開か?




カリスマ君は、断定的な言い方をする傾向があるのでご注意を!
あくまで最終的な判断は自分自身にてお願いします。

ご質問等ございましたらお気楽にメール下さい。
カリスマ君の分かる範囲内でお答えします。
e-mail ica@comtex.co.jp

毎朝(月~金曜日 祝日を除く)、無料でメールサービスを携帯電話またはPCに配信しています。詳しくは資料請求ページでサンプルをご覧下さい。

資料請求ページはこちらから→ 

スポンサーサイト

テーマ:商品先物取引 - ジャンル:株式・投資・マネー

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://comtexica.blog83.fc2.com/tb.php/36-041e3bee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。